空港でも気になるアルミホイールの修理

9月 26th, 2012 by admin_hungary

会社の同期と夏休みを利用して、バリに行くことになり、空港で待ち合わせをしていたら、
友人が電車の遅延で遅れるとの連絡が入ってきたので、待っている間空港を散策することになり、
普段、車の修理を担当している癖でつい飛行機はどんなものなか見てみたくなり、
整備している近くまで行き、アルミホイールの修理をしている現場を遠くから見ることが出来ました。
想像以上の大きさに驚きましたが、良い見学が出来て旅行前から大満足です。

Posted in ログブック | Comments (0)


空港のトイレが水漏れに

7月 19th, 2012 by admin_hungary

空港って割と最新の設備が整っていて、何も問題ないだろうなと思っていたら、
こないだ空港のスタッフさんが工事会社らしき人達を引き連れ、
慌ただしくしており、興味本位で見ていたら、どうやらトイレ水漏れが発生していたようです!
係りの人が相当焦っていたので、よほど驚いたのだろうなと感じる一方、
作業員が非常に冷静な対応でしたので、その場の温度差が面白かったです。(笑っていいものか…)。
まあ、空港にはいろんな人が来ますからトラブルも起こるのでしょうね。

Posted in ログブック | Comments (0)


空港の待合所がさながら恵比寿の会議室に

7月 5th, 2012 by admin_hungary

飛行機の待つ時間は人それぞれですが、私の会社の場合は会議室のようになってしまいます。
誰かが話し始めると、他の方も意見を言い始め、
空港の一角が私の会社、恵比寿の会議室のようです。
面白いのが、飛行機に乗る準備が出来ると皆がピタリと意見を止めるところです。
何度も経験しておりますが、一度も慌てたことがありません。
聞いてみたら昔から頻繁に行われているようなので、今後も継承していきそうな気配です。

Posted in ログブック | Comments (0)


空港で水漏れ?

6月 25th, 2012 by admin_hungary

水漏れってトラブルは身近に感じていなかったのですが、
先日の休みに飛行機で北海道に行こうとしたときに、
空港のトイレが水漏れでちょっとしたパニックになっていました!
まあ、業者に直ぐに来ていただいたようで、
1時間程度で騒ぎは収まったようですが、あれが自分の家だったら・・・なんて考えると、
一度家の水周りのチェックをしてもらわないと不安だなと思いました!
でも、家に帰ると忘れちゃうんですよね…。

Posted in ログブック | Comments (0)


空港巡りの旅に出るべく過払い金返還請求

5月 15th, 2012 by admin_hungary

GW、空港めぐりの旅in東北!を決行すべく旅を準備をしておりました。
今回は、空港めぐりもそうですが、東北ということで自分の中では
復興もかねて、現地のものを色々見て食べて、観光してと計画しておったのですが、
今年の年度末は色々出費がかさんだため、旅費が・・・という状況へ。
そこへ、過払い金というものがあるという広告を見て、早速法律事務所へ。
どうやら、過払い金返還請求をプロミスさんに出来るらしく、まぁまぁ戻ってくるそう。
いやぁ、良かった!
というか、こんな制度を今まで知らなかった自分って・・・とちょっとへこみました。

Posted in ログブック | Comments (0)


排水溝つまりも空港の近くだとさらに困ったことに

5月 9th, 2012 by admin_hungary

わたくしの家は成田空港の近くにあるのですが、昨日排水溝つまりでえらいめにあったんです。
とりあえず、あの先っちょにゴムのついたポンプっぽい道具を使って、
ボコボコやってみたのですが、らちがあかず。液体のパイプマンも一向に効果なし。
針金をつっこんでもダメだったので、あきらめて水道工事業者に電話しました。
すぐに来てくれることになったのに、空港付近で渋滞に巻き込まれ、なんと4時間もかかったんです。
買い物にも行けず、超困りました。

Posted in ログブック | Comments (0)


空港の看板デザインでお土産が左右される

5月 1st, 2012 by admin_hungary

先日北海道を旅してきました。
札幌千歳空港で飛行機をおり、通路を歩いているともう、食べたいもの、
買って帰りたいものが頭の中にインプットされていきます。
看板デザインは味覚?に訴えかけるものばかり、さすが北海道です。
そこからライナーで小樽まで行ったのですが、駅前の大きな蟹の看板にやられました。
翌朝は5時起きで朝市に直行。釜ゆでの蟹を心ゆくまで堪能しましたよ。
いや、小樽観光ももちろんしましたけど、小樽運河とか北一ガラスとか…。
写真は食べ物ばっかりですけど。帰りの空港でもお買いもの堪能しましたけど。

Posted in ログブック | Comments (0)


空港に近づくと出てくる看板

4月 20th, 2012 by admin_hungary

高速道路とかに乗っていて、NARITA airportと書かれた看板を見ると、
テンションが上がってしまうのは自分だけでしょうか?
別に海外にいくわけでも何でもないのに、
あの海外旅行に行く前の高揚感みたいなものを感じてしまいます。
交通標識の中でも、あの看板だけは、テンションが上がらずにはいられませんね。
ただ、今思い出したのですが、海外で空港への看板を見ると
何か逆にテンションが下がっていたような気がします。
それは、楽しい旅の終わりだからです。
何か自分の中で、日本国内のときにみるAirportという文字と
海外(旅先)でみるAirportという文字は、
違うものとして、感じているのかもしれませんね。

Posted in ログブック | Comments (0)